07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    Moto Art

    想いを形に。

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    海の想い出 

     作品の合間に一枚描きました。
    GB400TT lovers ocean
    (Lover's Ocean(GB400TT) 透明水彩)
     浜益のLover's Oceanというモニュメントがある、海を見渡せる丘の上。今年の秋に訪れた場所です。
     スキャンで淡い色が飛んで空が白くなってしまいました。

     10年近く前のことですが、恋の悩みにもやもやして夜中に車で飛び出しひたすら海岸線を走らせたことがありました。車はGF6という1800ccのインプレッサスポーツワゴン。
     朝方に着いたのは稚内の宗谷岬で、朝日を拝んだ後はなけなしの小銭でパンを買い、ほんの少しのガソリンを入れて帰路につきました。
     そのうちにガソリンは尽き、バイトには全然間に合わずに休みの電話を入れ、郵便局の前の海辺でATMが開くのを待って昼寝。
     目を覚ました時はすっかり日が昇り、暑くなっていつの間にか開けた窓からは静かな波音と爽やかな潮風が通り抜けていきました。
     すぐ目の前に広がる、穏やかな日本海。

     この絵を描きながら、そんなことを思い出しました。

    Posted on 2013/12/06 Fri. 00:33 [edit]

    category: 作品

    thread: 絵画・美術  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩  バイクイラスト  バイク  GB400TT 
    TB: 0    CM: 2

    06

    コメント

    思い出 

    あけみさんこんにちは。お返事遅くなってすみませんでした。

    海って良いですよね。空気とか音とか景色とか、海にしかないものが沢山あってずっと眺めていられます。
    傍らに自分のバイクがあれば、なおさらです。

    当時はツラかったかどうかあまり覚えてないのですが、海のそばで起きたときの、まどろみの中の夏の空気は印象的でした。それはとても良い思い出です。
    こうして思い返せば、大切なものはとてもシンプルなのかもしれません。

    URL | かねた慎 #- | 2013/12/11 09:45 | edit

    おはようございます 

    スキャンすると色が飛んでしまいますね。
    私も先日頂いた絵がそうでした。

    海とバイクのコラボは大好きです♪
    花より好きかな。

    10年前に苦い想い出があったのですね。
    今は素敵な奥様と一緒でとても幸せそうですよ!

    URL | あけみ #- | 2013/12/08 03:37 | edit

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/93-ffe0be8a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

