07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    Moto Art

    想いを形に。

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

     

     お久しぶりです。

     ちょっと前に友人たちと突然、高校の入学試験問題をやってみようということになりました。
     結果はまあまあだったんですが、その中の国語の問題にこのようなことが書いてありました。

     前略
     ――文学作品を読むこと自体が旅に似ている。
     そこで日常とは別の世界の人物に会い、別の世界の空気を吸うことができるからだ。音楽も、絵も、彫刻も、映画も、演劇も、すべて、その意味では一種の旅である。

     (朝日新聞「天声人語」による)
     引用終わり

     問題を解きながらなるほど、と納得したものでした。

     音楽を聴いて筆を取り、真っ白なスケッチブックに向かい合うことはまさに旅に似ています。
     The Beach Boysを聴きながら海をバックにバイクを描いていると、潮の香りや波の音、夏の日差しや照り返すアスファルトの熱、降り注ぐ蝉時雨などのイメージに包まれる時があります。
     いつか訪れたことのある情景か、その集合体の中のイメージか。分かりませんが、幸せな瞬間です。

     今年もバイクのシーズンを終え、つい先日僕の愛車もバッテリーを外して冬眠となりました。
     夏の間の旅の思い出を胸に、今度は絵筆を取って空想の旅へと出かけましょう。

    20131126_235943.jpg

     イイ旅をしたいものです。

    Posted on 2013/11/27 Wed. 00:21 [edit]

    category: 日記

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: バイクイラスト  バイク 
    TB: 0    CM: 2

    27

    コメント

    旅 

    samuさんこんにちは。コメントありがとうございます。

    ツーリングは旅ですよね^^
    ブログの友達とツーリングを楽しめるのは社交的ですよね~。
    僕はマスツーに何回も行ってると一人で走りたくなってきちゃいます。

    好きな時間を過ごすことを大切にしたいです。

    URL | かねた慎 #- | 2013/11/30 11:09 | edit

    こんばんは。 

    >そこで日常とは別の世界の人物に会い、別の世界の空気を吸うことができるからだ。

    ブロ友さんとのマスツーリングが、まさにこんな感じですね。
    日常の嫌な事を忘れさせてくれます。
    今では私にとって、大切な時間になっています。^^

    URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/11/28 19:30 | edit

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/92-2593e36f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

