05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    Moto Art

    想いを形に。

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    前を向いて。 

     久々の更新です。スランプでした。
     調子が悪くなったり上手く描けなかったりのような壁はしょっちゅうありますが、描けない・描きたくないといったスランプは絵を描き始めてからの5年間で二度目。
     これが本業だとそうも言ってられないんでしょうけど、お陰様で色々と考える良い機会でした。

     絵を仕事にしたいのかどうかをもう一度考えてみても、正直分かりませんでした。
     ただ、絵を描きたいかどうかで言えば、自信を持って描きたいと言えるので、描き続けていく中でまた行く先やスタイルのようなものが見えてくればと思います。

     とにもかくにも、描き続ける。シンプルで良いですね。それが前を向いて進んでいくことだと信じましょう。
     前を向いていこうという人にも元気づけられました。ずっと進み続けてる先輩にも感化されました。自分の人生に大きく影響を及ぼす人は数少ないですが、そういう人たちは大切な財産です。
     
     20130731_070119.jpg
     さて、今回描いているのはドカティのシングルデスモ。 見る人が見れば分かりますが、シルバーショットガンです。
     シングル好きには憧れの一台といっても過言ではないでしょう。
     僕も今年はホーネットを降りてシングルを3台乗り継いだので、もちろん興味津々。 あのドカティのクラシックシングル、想像するだけでワクワクします。

     シンプルなシングルはそれだけで美しいですね。 人生もそのようにありたいものです。

     次は着色です。




    にほんブログ村 イラストブログへ          にほんブログ村 イラストブログ 乗り物イラストへ


    Posted on 2013/07/31 Wed. 12:40 [edit]

    category: 日記

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: バイクイラスト  ドカティ  クラシック  シルバーショットガン 
    TB: 0    CM: 2

    31

    コメント

    やりたいこと、なりたいもの 

    >さむさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りです。「やりたいことを仕事に」というような謳い文句が世の中にはありますが、甘い誘惑だなぁと感じるようになった数か月でした。
    なりたいものとやりたいこと、似ているようで全然違ったりしますね。

    やりたいことがあるということ、僕も素敵だと思います。
    そのシンプルな気持ちを大切にしたいですね。余計なことで濁らせるのは、勿体ないですね。

    久々のブログなのに読んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

    URL | かねた慎 #- | 2013/08/01 13:42 | edit

    こんばんは。 

    仕事にしてしまうと、色々なしがらみが出てきてしまいますよね。
    でも、やりたいことがあるのは素敵なことだと思います。

    URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/07/31 19:04 | edit

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/86-06f8dad5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

