09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    Moto Art

    想いを形に。

    SUZUKI GT380 

     気付けば一か月も更新してませんでした^^;
     先月の展示会は無事終了し、知人にも見に来て頂けました。
     沢山の生徒さんの絵を見ると僕も刺激を受けますね。色々な作品に触れる良い機会でした。

     今日は久々の作品です。ちまちま描いてたのですが時間がかかってしまいました^^;
    GT380.jpg
    SUZUKI GT380 透明水彩
     1970年代を駆け抜けたスズキの名車です。
     空冷2ストローク直列3気筒エンジン。今じゃなかなかお目にかかれませんね。

     タンクとサイドカバーと厚めのダブルシートのシンプルな外観、前後スチールのメッキフェンダー、空冷エンジンにキックペダル。
     僕はこういうオーソドックスなバイクが好きですね。
     この゛サンパチ″は三気筒なのに四本出しマフラーだったりテールランプの造形が個性的だったりと、なんとなくスズキらしさを感じます。
     38で語呂合わせしたスペックもユニークです^^

     時代時代でスタンダードが変わりますが、このサンパチのように空冷エンジンをキックで始動するような、ネイキッドバイクが凛とした姿で活き活きと佇んでいた、そんな時代のバイクへの憧れは尽きません。
     個人的に2ストロークエンジンは自分に合わないと思うので、サンパチはずっと憧れの中のバイクでしょう。


     さて、そんな感じで今年はホーネットから一度SR400に乗り換えようと思ったんですが全然僕がSRくんに馴染まなかったので、妻が降りたスズキのボルティーへ乗り換えました。
     SRくんは3型だったんですがホントに合いませんでしたね。おかげでボルティーの良さを再確認出来ました。
     で、乗り換えたのは良いんですがすぐにエンジンが壊れたのでここ一か月はエンジンのオーバーホールと慣らし運転をして、勢いあまって社外マフラーを付けてキャブレターを弄りまわしたりとバイク漬けの生活になってました^^;

     そろそろ絵に復帰したいなぁと思っていた矢先にちょっと事情で、またバイク漬けの生活に戻りそうなので、当分作品の制作はお預けになりそうです。
     幸い(なのか?)依頼は入っていないので、バイクいじりを楽しもうと思います。

     好きこそもののナントカとも聞きますので、バイク弄りも真剣に取り組んでもっと魅力を発見し、絵にフィードバックしていければと思います。

     勿論、依頼があれば描かせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

    Posted on 2013/05/29 Wed. 12:55 [edit]

    category: 作品

    thread: イラスト  -  janre: 学問・文化・芸術

    TB: 0    CM: 0

    29

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/82-9341893a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list