05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    Moto Art

    想いを形に。

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    展示会に向けて 

     ご無沙汰してます、かねたです。

     札幌では雪解けが一気に進んでようやく春がやってきました。
     毎夜毎夜バイクに乗りたい気持ちに駆られるので制作の合間を見ては乗ってます。

     さて、お誘いを受けている展示会の出展作品の制作です。
    20130410_014134.jpg
     水彩とパステルで一作ずつとのことなので、今回はパステル画を。

     以前依頼を受けて描かせて頂いた桜並木とVTR1000Fの方のバイクです。
     この方の写真に惚れてぼくから声をかけたのが交流のきっかけだったのですが、今回はこの絵の元となる写真に感銘を受けてぜひ描きたいと思ったので写真提供をしてもらいました。

     やっぱり創作意欲を掻き立てる画題で、画題に合った画材とサイズを選んで描くと制作過程もドラマティックですね。
     描いていて凄く気持ちよくて爽快感に駆られたり、もう描きたくないというほどイライラしてしまったり、この場所の空気や風やオーナーの気持ちに想いを馳せて涙したり…。
     本当に幸せです。
     かなり感情移入して主観的に仕上がったので、数日おいて客観的に見れるようになってから修正して額装に出そうと思います。

     ちなみに前回描いていた俯瞰構図のホーネットの絵はボツにしました。
     もう一度描き直したいと思います。ホーネットの絵はこれで二回連続失敗。
     次が最後という気持ちで描こうと思います。


     
    にほんブログ村 イラストブログへ          にほんブログ村 イラストブログ 乗り物イラストへ


    Posted on 2013/04/10 Wed. 12:41 [edit]

    category: 日記

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: パステル  バイクイラスト  ソフトパステル  風景  VTR1000F 
    TB: 0    CM: 0

    10

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/79-3e459b7a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

