09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    Moto Art

    想いを形に。

    オリジナルの包装を 

     先日、作品を納品しに行ってきました。
     贈り物なのでネットにアップはしないでくださいとのことなので載せることは出来ません。
     大切な人への贈り物に絵を選んで、依頼して頂けるのってホントに光栄なことだなーと嬉しく思います。

     さて、今日はそんな贈り物に恥じないようにと絵の包装についてでした。

     最近、各方面で少しずつですがクリエイターさんやアーティストさんと知り合う機会が増えてきたんですが、なかなか作品をお渡しする際の包装って悩みどころじゃないかなーって思うんです。
     特に手作りの品をお渡しするのに、包装が味気なかったりするのも寂しいし、プリントやオリジナルで発注となるとコストもかかる。

     で、ぼくはこんな感じでやってます、という紹介です。
    housou.jpg

    housou2.jpg

    housou3.jpg

     上二枚はバイクのロゴ、三枚目の写真はうちのMotoArtのロゴです。

     消しゴムはんこで作ったオリジナルのハンコなんですが、インクを付けて押すと絵とは違った手作り感のあるアクセントを演出してくれます。

     バイクや車の他にもペットや動物、文字、ロゴ等、色々と作れますので、商品や作品をお渡しする際の包装紙や紙袋等に押しておくと、オリジナルな印象を持たせられるんじゃないかと思います。

     ぼくは大量のクラフト紙やクラフト紙の便箋などを買っておいて、その都度ハンコを押しています。
     お客さんにも好評なので、興味のある方は気軽にご相談下さい。

    バイク・車の消しゴムはんこについて はこちら
    えいぷりるどぎぃ工房 ←はんこを彫ってくれている方のサイト。動物や文字などのサンプル写真もあります。



    にほんブログ村 イラストブログへ          にほんブログ村 イラストブログ 乗り物イラストへ

    Posted on 2013/03/14 Thu. 18:10 [edit]

    category: PR

    thread: クリエイティブなお仕事  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 手作り  包装  オリジナル  ラッピング  消しゴムはんこ 
    TB: 0    CM: 0

    14

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/75-9e41ad99
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list