09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    Moto Art

    想いを形に。

    VTR1000と桜並木その3 

     前回の続きです。今回で大体良いとこまできました。

    VTR7.jpg
     まずは車体をある程度完成させました。
     細々したところを塗り残しの無いように。全体的な雰囲気合わせは最後にします。

    VTR8.jpg
     桜の幹です。
     今回はウルトラマリンとバーントシェンナの混色を初めて使ってみましたが、木の表現には凄く相性が良いですね。
     上手く混ざり合わずにすぐ分離してしまう特性が独特のタッチを生むような気がします。

    VTR9.jpg
     背景を塗りました。
     木の幹はリフティングでちょっと色を抜いて「らしさ」をプラス。
     バイク右の草地は単調にならないようにイエローやグレーなどでアクセントを入れます。

    VTR10.jpg
     桜にもグレーやマンガニーズブルーを滲ませて単調にならないように。
     バイク右側のあたりにもグレーを加えてタッチをプラスしました。


     この後は1日様子をみて、少し修正して完成。
     描き直しでしたが断然良い絵になったのでホッとしています(笑)
     彩度とコントラストが強い絵になりましたが、額に入るとどう変わるのか楽しみです。

     完成した絵は依頼者様にお渡し後、アップする予定です。

     簡単ですがメイキングでした。お付き合いありがとうございました。


     
    にほんブログ村 イラストブログへ          にほんブログ村 イラストブログ 乗り物イラストへ


    Posted on 2013/03/02 Sat. 13:00 [edit]

    category: 制作途中経過

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: バイクイラスト  透明水彩  バイク  VTR1000  メイキング  制作過程 
    TB: 0    CM: 0

    02

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/72-a487c58d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list