07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    Moto Art

    想いを形に。

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    弾丸ツーと描き途中の絵 

    先週の日曜日はブログ仲間と一日900kmの弾丸ツーリングをしてきました。

    ミルクロード
    (開陽台麓の北19号線 通称ミルクロードにて)

    やっぱりバイクは最高ですね!
    ツーリングレポはアメブロにて。

    帰ってきてからメンテナンスや修理箇所のパーツ発注、写真整理なんかでまともに絵を描けなかったのですが、ようやく落ち着いたので昨日から絵を再開。

    ホーネットパステル画途中

    パステルたのしいです。
    水彩と違ったタッチや温かみがあるし、不透明画材だから色乗せてく感覚が新鮮です。
    紙の目がそこそこ荒いのと、今回はバイク自体のサイズが小さいのでどこまで描き込むのか、加減が難しいですね。
    細かく描き込めば良いというわけではないのが、絵の面白いとこでもあります!

    ちなみに今回はチャコールペンシルも併用して黒も使っているので結構インパクトがあります。
    景色+バイクの構図はやっぱりバイクが主役だし、機械的なバイクがつくるコントラストは黒も映えると思います。
    黒と言ってもゴムや金属、樹脂で光の反射が違うので、カラーと合わせて部品の質感を出していくのがまた何ともたのしい工程です^^

    バイクは一通り目処がついたので、次から背景です! 草原の表現がどうなることやら(笑)

    Posted on 2012/07/20 Fri. 09:29 [edit]

    category: 日記

    thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

    tag: バイクイラスト  パステル  ホーネット  北海道ツーリング 
    TB: 0    CM: 0

    20

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/6-a68f3b37
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

