05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    Moto Art

    想いを形に。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    水彩色鉛筆とコピックで 

     現在制作中のイラストですが、こちらはサプライズプレゼントで贈りたいと嬉しいご依頼なので作業風景のみの写真です。
    20130116_003334.jpg
     グラデーションやタッチが出しづらいコピックですが、色鉛筆と合わせることで上手く表現出来ます。
     逆にタンクやカウルなどの艶がある部分は発色の良いコピックが良い表現をしてくれるので、なかなか相性の良い画材だと思います。
     あと個人的に気に入ってるのは、ハイライトの表現にホワイトが使えるところです。
     水彩だとどうしてもハイライトは塗り残さなければならないので気をつかうのですが、この画材の場合は塗ってしまってからでも自由にハイライトの表現が出来るのでとてもいいアクセントになります。

     デメリットとしてはコピックの筆先であるニブが水彩色鉛筆を吸収して強烈に汚れていくので、替えのニブを用意しておかなければならないところでしょうか。
     ぼくは都度、ティッシュでニブを拭っているのですがインクの減りが少し早そうですね。コピックも高いですからねぇ…。

     本日依頼頂いていた2枚、完成予定です。無事納品が終わればこちらでも紹介したいと思います。


    にほんブログ村 イラストブログへ          にほんブログ村 イラストブログ 乗り物イラストへ
    スポンサーサイト

    Posted on 2013/01/16 Wed. 10:00 [edit]

    category: 日記

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: バイクイラスト  コピック  水彩色鉛筆 
    TB: 0    CM: 0

    16

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/50-ccde7afd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。