09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    Moto Art

    想いを形に。

    GPZ900Rの納品 

    今日は前に描かせて頂いたGPZ900Rの絵を納品しに行ってきました。

    GPZ900R.jpg
    GPZ900R 透明水彩

    20121214_152902.jpg
    額装後の雰囲気

    今回はオーナーさんの愛車への「カッコいいだろ!」って気持ちがビシビシ伝わってきたのでとても描き甲斐がありました。
    お会いしてお話した時もニンジャオタクを名乗るほどのニンジャ好きの方で、ホントに大事にされていたんだなーと感じました。
    来年は一緒に走ると約束して、作品のお渡しとなりました。
    このたびは描かせて頂きありがとうございました。


    なんだか車種と言い構図と言い東本昌平さんを思い浮かべましたが、東本さんって線の描写力が素晴らしいし、僕とは表現意図が全然違うんですよね。
    ぼくはまだまだ未熟ですが、それでも東本さんとはバイク観みたいなものも違う気がします。

    一部では東本さんがトレースしてるんじゃないかと囁かれているようですが、個人的にあれだけの仕事量なのでもし時間短縮にトレースしていても全く問題ない気がします。
    東本さんほどの画力なら時間をかければトレースしてるのと変わらないくらいに形をとることは難しくないでしょうし、何より線の表現力が凄すぎるのでトレース云々より、表現意図をしっかり表現出来ているかどうかが肝心なように感じます。
    あの線の表現は真似出来ません。

    ぼくも、ぼくなりのバイク観と絵画道で自分しか表現できない作品を提供していきたいものです。

    Posted on 2012/12/20 Thu. 02:24 [edit]

    category: 日記

    thread: イラスト  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: バイクイラスト  透明水彩  GPZ900R  ニンジャ 
    TB: 0    CM: 0

    20

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/33-00b17c7c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list