04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

    Moto Art

    想いを形に。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    絵を少しずつ再開していきます。 

    バイクの絵は約8カ月ぶりの更新です。

    今年から注文は休止という形で、自分の絵の練習をしようと思っていたのですが、なかなか育児と家事と仕事で時間が取れず、ほとんど描かずに8カ月が過ぎてしまいました。
    冬から初夏にかけてはほとんど自分の時間が取れずにストレスが酷く、絵を描くどころのメンタル状態ではなかったのですが、職場と家庭に協力を頂いて少しだけ自分の時間を作るようにしたところ、ようやく心の余裕が生まれて絵をまた再開したいなと思い始めた次第です。

    目標などを定めるとどうしても達成したくなりますし、そうなると描けないことがとてもストレスになります。
    子供がなかなか寝ないとか、育児と仕事でエネルギーを使い果たしてしまうとかで、描けない日もそこそこ出来てしまうので、具体的な目標は持たずに、描けなくなるまで描き続けたいなくらいの気持ちで描いていこうと思います。

    で、最近描いたもののご紹介。
    gt380_201708211543365bb.jpg
    スズキのGT380。
    いつか欲しいバイク。スズキだけど、サンパチだけど、僕のドリームです。
    ペン画なら完成まで時間かからないかなと思って。
    Dream50.jpg
    ドリーム50。
    Twitterのフォロワーさん。
    なんかとってもドリーム50が描きたくなったので。
    ビンテージレプリカって言うんですかね、レーサーなのかな、とにかくとってもカッコ良い。

    これはちょっとペン画にしても描き込みしすぎたかなという印象。
    もう少しディテールも陰影もデフォルメして完成までの手数を減らせられれば、描く時間が少なくてもモチベーションを保ちやすい気がします。
    ドカスク
    こちらもTwitterのフォロワーさんのドカティスクランブラー。
    描き込みを減らしてデフォルメするためにあえて太いペンを使いました。
    良くなった部分もありますが陰影の階調が足りな過ぎな気がします。
    コピックでモノクロの練習とかすると良さそうです。

    という感じで、今年は手数を減らしてでも手抜きに見えない、そんな絵を練習したいなと思います。
    あと、去年依頼を受けすぎて自分が何を描きたいのか忘れつつあるので、何を描きたいのかをもう一度再確認していこうと思います。

    依然として注文は休止とさせて頂きますが、年内に二件くらいは受けたいなと思います。
    沢山お声をかけて頂いているのに申し訳ありません。
    また、連絡が疎かになってしまっている方も申し訳ありません。

    ステキなバイクの水彩画をお届け出来るよう、少しずつ頑張っていこうと思います。

    スポンサーサイト

    Posted on 2017/08/21 Mon. 18:37 [edit]

    category: 日記

    thread: 絵画・美術  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: バイクイラスト  バイク  ドリーム50  ペン画  GT380  アナログ  手描き  手書き  ドゥカティ  スクランブラー 
    TB: 0    CM: 0

    21

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/192-6ac63b97
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。