05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    Moto Art

    想いを形に。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    途中経過 エストレヤ 

    オーダーいただいた絵の途中経過です。
    IMG_0868.jpg
    今回はデフォルメをせずに実車に忠実なシルエットで。
    サイズがおおよそF2サイズと小さいので、描き込みすぎに注意します。
    IMG_0944.jpg
     タイヤなどのゴム製の部品は虹色でその質感を表現。
    IMG_0945.jpg
    グラデーションもゆるやかに。
    金属は寒色系でコントラストを強くメリハリを、レザーは虹色を使ってコントラストを強くメリハリと使うと良い質感の表現が出来る気がします。

    どうも僕はシャドウが先に入らないと全体の雰囲気を掴みにくいので、先にシャドウを入れてしまいます。
    水彩だと鮮やかな部分や明るい部分から着彩していく方が手順的にもセオリー的にもよいのですが…。
    IMG_0931.jpg
    少しディテールにこだわりすぎている感じがありますが、極力細部を表現しないことで雰囲気を出したいと思っています。
    サイズが小さくて分かりにくいですが、様々な色を使うことで色彩豊かな表現にトライ。

    こういうクラシカルで金属やメッキのパーツが多い車体は元々好きなのもあって得意です。
    オートバイを見た時の、美しい・カッコいい・いいな、というような、そんな感情を絵に出来たらなと思います。

    なかなか日々が充実していて描く時間が取れないのですが、あと一日で完成を目指します。

    スポンサーサイト

    Posted on 2016/06/21 Tue. 18:00 [edit]

    category: 制作途中経過

    thread: 絵画・美術  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩  バイクイラスト  制作過程  エストレヤ 
    TB: 0    CM: 0

    21

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/183-4f5387ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。