05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    Moto Art

    想いを形に。

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    140819 -VTR1000F カウル着彩- 

    140819
    20140820_010058.jpg
     カウルから着色しました。 一番大事な部分です。
     鮮やかなカウルのような主人公としての物体は、陰影のうちの陰の彩度をなるべく高く保つことで鮮やかさを保つことが出来ると考えています。
     影はコントラストとして大きな役割を果たすので明度・彩度ともに落とし、光の当たる部分をより引き立たせると良いかなと思います。
     また、反射光にわざと反対色、つまりこの絵でいうと赤やオレンジ、紫などを入れると透明感が出ます。 黄色は注意しないと絵を台無しにするので、あまり使いません。

     写真通りにグラデーションを表現しようとするととても難しいので適度にデフォルメーションもしています。 Bow.さんや東元昌平さんもこのデフォルメがすごく素敵です。

    20140819_163051.jpg
     今日は名刺も作り直しました。
     中学校の同級生が最近将来を見据えて頑張っていて、よく会って話すので良い刺激になってます。 切磋琢磨です。


     

    Posted on 2014/08/20 Wed. 01:45 [edit]

    category: 制作途中経過

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩  バイクイラスト  制作過程  VTR1000F 
    TB: 0    CM: 0

    20

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/152-82c3f796
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

