05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    Moto Art

    想いを形に。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    展示会参加のご案内 

    10月24日よりススキノ ラフィラで開かれる書家 若山象風先生の個展が開かれます。
    (詳しくはこちら→若山象風先生のHP

    個展の詳細です。
    scan-2.jpg

    scan.jpg

    上記のように会期は2012年10月24日(水)~10月30日(火)です。
    ぼくは28日の日曜日に会場にいます。

    時間は朝11:00~夜6:30、最終日は午後2:00で終了です。

    会場はススキノ ラフィラ 8階ラフィラホール。
    住所は札幌市中央区南4条西4丁目1番地、地下鉄直結となっております。

    10月27日(土)午後5:30から若山象風先生がチャリティーにてお好きな文字を書いて頂けるようです。墨で書ける紙類をお持ちください。


    ぼくは情けないことに書道に関しては浅学非才なのですが、それでも若山先生の作品からはとても壮大な芸術を感じます。

    様々な手法技法、感性で表現される筆と墨の世界は、その表現がとても多彩で鮮やかです。書道というものの概念が変わりました!(あくまで個人的な感想です^^;)

    素晴らしい書の世界をぜひこの機会に堪能してみてください!




    そして、ミヤビ工芸さんも出展するのでそのミヤビ工芸さんのブースでぼくの絵と先生の書のコラボ作も展示して頂けることになりました。

    出展作品は三作です。

    ホーネットとサロベツ原野の空と詩
    (ホーネットとサロベツ原野の空 パステル画 F4サイズ)

    SR400
    (SR400とミュンヘン大橋 パステル画 F6サイズ)
    ※この絵にはまだ書が入っておりませんが、現在は書を入れてもらったものを額装しております。

    mini
    (旅(オースチン・ミニ) 透明水彩画 F2サイズ)
    ※こちらの作品も修正を加えた後、書を入れて頂き額装しております。

    額に入り、先生の書が入るとまた雰囲気が変わると思います。
    上記の三点のほかにも過去の絵のポストカードを販売しておりますので、お立ち寄りの際に興味があれば見て頂ければ嬉しいです。

    今回は若山先生とミヤビ工芸阿部さんの多大なご協力のもと、この様な貴重な機会を頂き感謝しております。
    ありがとうございました。

    ススキノにお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください。
    本当に先生の書の作品、素晴らしいです!
    スポンサーサイト

    Posted on 2012/10/11 Thu. 18:26 [edit]

    category: PR

    thread: 展示会、イベントの情報  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 展示会 
    TB: 0    CM: 0

    11

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/15-320f2d24
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。