05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    Moto Art

    想いを形に。

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    140807 -VTR1000F線画- 

    140807
     今日からまた新しい絵です。 友人のゴルさんのバイク、VTR1000Fを描かせてもらいます。
     珍しいブルーメタリックのファイヤーストーム。

     まずはざっくりシルエット起こし。
    20140808_013959.jpg
     なんとなく形をとります。

     次にちょっとずつ煮詰めていきます。 写真撮り忘れたので結構飛びます。
    20140807_230113.jpg
     こんな感じ。 まあでも大体シルエット追いながら少し形を整えていったというところでしょう。 ここからが本番。

     ひたすら写真とにらめっこして違うところ、違和感のあるところを描いては消しての繰り返し。
    20140807_230610.jpg

    20140807_234419.jpg

    20140808_001020.jpg
     この形を整える作業が絵の出来に直結してくるので、妥協せずにとことん突き詰めます。 結構集中力と精神力のいる作業です。
     とりあえず目処がついたのでいったん薄く消して、線画を起こします。

     こんな感じ。  
    20140808_013536.jpg
     この線画を起こす作業の途中や、起こした後に違和感を見つけた時がかなりキツイ…(笑)
     その時に直せれば仕上がった時に悔いが残ることは少ないんですけどネ…。 ほんとにキツイのよね。 まあ今回はとことん突き詰めていきますっ。

     大体ここまで3時間半くらい。 今日は前半以外は結構集中できました。
     絵を描くまでにどういう形で精神状態を持っていくかも重要かなーと思いました。 SNSとかしてたらまず調子が上がらないですね。 最近強くそう思います。 気持ちが外側に向いちゃって絵に入っていけないです。 気をつけないとなぁ。。



    Posted on 2014/08/08 Fri. 02:29 [edit]

    category: 制作途中経過

    tag: デッサン  バイクイラスト  制作過程 
    TB: 0    CM: 0

    08

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/147-21a0473e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

