09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    Moto Art

    想いを形に。

    雑記 

     今日は森とラパンの絵の気になってた箇所の修正をしました。
     いつもカメラで撮った写真を見ながら描いてるんですが、実際に見る景色と写真とでは大きな差があるなと、最近ようやく気づきました。
     写真の場合露出が一定なのでせめて露出を三段階くらいに分けて撮って、適正な露出を抽出しながら描くか、ある程度加工してからじゃないと見たままの景色とかなり印象が変わってしまうなぁと感じました。
     外でほとんど絵を描かないので、野外スケッチをしてみるのも良いかもしれません。

    20140806_010259.jpg
     額装待ちの作品がたまってきたのでそろそろミヤビ工芸さんに持っていかないと怒られる気がしてきました(笑)
     ついつい次の作品が出来上がったら~と伸ばしてるうちに溜まってしまいます。
     
     そろそろ展示会も開いてみたいなぁ。


    Posted on 2014/08/06 Wed. 01:23 [edit]

    category: 日記

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    TB: 0    CM: 0

    06

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/146-587d556d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list