05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    Moto Art

    想いを形に。

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    140414 

    140414
    20140414_222230.jpg
     彩度の低い青と紫でアスファルトを塗ってから、オレンジで全体をウォッシュ。 雲はウォッシュの時点でグレーを入れておくとにじみが出て良いかな、というのが最近の僕のブームです。

    20140414_235743.jpg
     山、手前の緑、湖面を塗る。 緑は少し明度が暗く彩度が高かったように思います。 緑だからという先入観が働いてたかな。 明度は最終的に帳尻が合えば良いなとは思いますが、とりあえずこのまま行きます。
     湖面の塗りで、少し彩度への認識が高まりました。 明度で陰影を表現するのは感覚的に分かりやすいけれど、陰影部分に彩度の低い色、光の当たる部分に彩度の高い色を使うことで彩度でも立体感を表現出来る、ということを感覚的に得た気がします。 この感覚はとても重要だと思うので忘れないようにしたいです。

    20140415_005110.jpg
     空、湖面を少し調整して、手前の陰影を加えました。 夕陽の時間帯は光の当たる部分がオレンジになるので、陰影部分では積極的に紫、青を使っていくと良いと思いました。

     次回はバイクの塗りです。 逆光なのでディテールよりシルエットとカラーを意識したいと思います。


    Posted on 2014/04/15 Tue. 12:51 [edit]

    category: 制作途中経過

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 制作過程  透明水彩  バイクイラスト  バイク  SR400 
    TB: 0    CM: 0

    15

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/116-cee6929d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

