09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    Moto Art

    想いを形に。

    GB400TTと秋の虹 

    gb400tt 虹
    「GB400TTと秋の虹」
    透明水彩画 ホワイトワトソン紙

     薄かったところや彩度が足りなかったところを修正して完成にしました。
     絵の場所は道道593号線、河東群鹿追町上幌内辺りだったと思います。

     この日の天気予報は道東のみ晴れといった感じで、朝から友人と二人で雨に打たれながらせっせと道東を目指しました。
     気温6℃と冷え込むなか、ひたすら雨に打たれて日勝峠を越えると、ウソのような晴天。 北海道を東西に分断する日高山脈は天気をいとも簡単に変えてしまいます。

     真っ青な空、色付きかけた紅葉、まだ青々とした草木、収穫前の田畑、収穫後の土が茶色い畑、秋に咲く向日葵……秋の十勝平野は豊かな色彩に溢れていました。

     晴天の道東を満喫したら、帰りは狩勝峠から。
     天気は徐々に怪しくなり、雨が降ったり止んだり、陽が射したり雲に隠れたりといった一進一退の攻防のなかに虹が現れました。
     イロトリドリの風景は雨を浴び、陽射しを受けて一層その色彩を豊かに。 変化する陽と雨の加減で消えたり現れたりする虹を前に、少し足を止めて見入ってしまいました。

     今年もバイクシーズンが始まります。


    Posted on 2014/04/08 Tue. 12:45 [edit]

    category: 作品

    thread: 絵画・美術  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩  バイク  バイクイラスト  GB400TT 
    TB: 0    CM: 0

    08

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://shinkfeel.blog.fc2.com/tb.php/114-fb2d307d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list