08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

    Moto Art

    想いを形に。

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    バイクの水彩イラスト、バイクの水彩画の作例 

    過去に描かせて頂いた作例です。

    <水彩イラスト>
    マローダー
    LLサイズ SUZUKI マローダー

    BOLT_20160926094352f68.jpg
    LLサイズ YAMAHA BOLT

    silvershotgun_20160926092328d59.jpg
    F2サイズ DUCATI 250DESMO "Silver Shot Gun"

    SR(D-MONさん)
    F2サイズ YAMAHA SR400

    Uさんエストレヤ
    F2サイズ Kawasaki エストレヤ

    ハーレーXL
    F2サイズ Harley Davidson XL

    CB400F GB250
    A4サイズ Honda CB400F & GB250

    GSX-R600.jpg
    F4サイズ SUZUKI GSX600R

    GPZ900R_20160926094353e4a.jpg
    色紙サイズ Kawasaki GPZ400R

    VTR1000F(ゴルさん)
    F4サイズ Honda VTR1000F



    <水彩画>
    DragStar250-sakuranamiki_20160926094727b3a.jpg
    F4サイズ 「ドラッグスター250と桜」

    GB400TTVolty_20160926094728b37.jpg
    F6サイズ 「晩夏のアルトリ岬(GB400TT & Volty)」

    青空とボルティー
    F3サイズ 「秋空とボルティー」

    夕暮れの河川敷(GB400TT)
    F4サイズ 「夕暮れの河川敷(GB400TT)」

    夕暮れとSR400
    F4サイズ 「夕暮れの芦ノ湖とSR」

    GSX250S_20160926100028eb6.jpg
    F3サイズ 「雨(GSX250S KATANA)」

    GPZ1100 (2)
    F3サイズ 「佇まい(GPZ1100)]


    Posted on 2016/09/26 Mon. 10:04 [edit]

    category: PR

    thread: 絵画・美術  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩  バイクイラスト  バイク  水彩画 
    TB: 0    CM: 0

    26

    CB400FとGB250、ライダーさんを描かせて頂きました。 

    Twitterで交流のある友人のけんたろりんさん(@kuromame4126 )からのオーダーで絵を描かせて頂きました。
    CB400F GB250
    今回は珍しく、バイク二台とライダーさんも描かせて頂きました。
    あまり人物は描かないので、仕上がってみて結構上手く描けたなと自画自賛しております(笑)

    けんたろうさんは「RIDERS NATION」というイベントを主催されたりしている方ですが、描き始めてからすぐにカスタムへの本気度合がビシビシと伝わってきました。

    この人は例え誰からも認められなくても、見向きもされなくてもこのヨンフォアをカスタムし続けるだろうな、と感じました。
    本当に好きでなければなかなか出来ることではありません。
    僕も常々、独りで絵を描き続けられる絵描きでありたいと思っていますが、まさにそんな雰囲気を感じたバイクでした。

    けんたろうさんからも、この絵を描いてくれる方を探していましたという嬉しいお言葉を頂きました。
    カスタムもヨンフォアとはどういうバイクで、どの角度から見ても映えるよう各パーツ間の長さや距離を測ってヨンフォアに最も似合うパーツをチョイスし、ハンドルなどもミリ単位で切ったりしているそうです。

    僕は写真を見てそこまでこだわっているとは気づきませんでしたが、描いていてその姿勢や心意気はしっかりと感じることが出来ました。
    本気でカスタムしたバイクを描くことで感じ、それを伝えて、そうなんですと共感が生まれる。
    言葉じゃなく、深いところで感性がシンクロするコミュニケーションを取れたことを、本当にうれしく感じました。

    絵は原画をプレゼント用に、コピーをご自身用にということで、どちらも事前に打ち合わせをしてインテリアに合わせた堅牢で美しい水彩額を使用しました。

    こんなことを言うと失礼かもしれませんが、僕は絵が納得出来る仕上がりになれば贈った方が喜んでくれるかどうかはそこまで興味がありません。確かに嬉しいですけど。
    それより、深いところで感性がシンクロ出来るような、そんなバイクを描かせて頂けたこと、出会えたことがとても嬉しく思いました。仕事ではなく、常にアーティストとして絵を描いていられればなと、思います。

    制作過程を載せます。

    最近マイブームのウォッシュ。色をアバウトに入れてます。1.jpg
    ここからはいつも通り、最暗部から徐々に塗っていきます。
    2.jpg

    3.jpg

    4.jpg

    5.jpg

    6.jpg

    7.jpg

    8.jpg
    完成。
    9.jpg
    けんたろうさん用にはコピーを額装。水彩アルミフレームに紺のマット。
    10.jpg
    プレゼント用に原画を額装。オフホワイトのウッドフレームに、黄色のアクセントがあるマット。これはマットを二重にしています。
    11.jpg

    この額縁はそれぞれおよそ5000円ほどかかっております。
    絵はバイク二台とライダー二人で15,000円でお受けしました。
    水彩紙のサイズはA4サイズ、額縁は太子版というサイズです。

    この度はご注文、本当にありがとうございました!

    Posted on 2016/09/20 Tue. 17:02 [edit]

    category: PR

    thread: クリエイティブなお仕事  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩  バイクイラスト  制作過程  バイク  CB400F  ヨンフォア  カスタム  GB250  クラブマン  RIDERSNATION 
    TB: 0    CM: 0

    20

