05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    Moto Art

    想いを形に。

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    エストレヤを描かせていただきました。 

    Twitterで知り合ったUさんのエストレヤを描かせていただきました!
    Uさんエストレヤ
    クラシカルにカスタムされたステキなエストレヤ
    純正シートがセパレートタイプの「エストレヤカスタム」というグレードがあるのでベースがそれと思いきや、フロントブレーキがディスクタイプなのでどうやら違うようです。
    結構手を入れてますね…!

    僕が免許を取って一番最初に買おうと思ったのがエストレヤでした。
    なので、スタイルも好みだし描いていてとても気持ちよかったです。

    それにしても、美しい。
    このカムチェーンケースとライン、ジェネレーターカバーが左側から見るエストレヤの最大の特徴です。
    国産シングルの中で、最もエンジンの造形にこだわっている部類ではないでしょうか?
    ここまで美しい国産単気筒が生産終了となって、とてもとても残念です。

    さてさて、今回は額装もさせていただきました。
    額装5
    マット(イラストと額縁の間のグレーの部分)には、グレーのマーメイド水彩紙を使っています。
    額縁は安いものです。

    5,000円で描かせていただいているイラストは額装をしていないので、基本的には受け取った方にご自身で額装していただいています。
    水彩紙は特殊なサイズが多く、水彩紙用の専用の額縁となると高価になる場合もあります。
    となると、A4やB5サイズに入れることになると思うのですが、そうなると写真のようにマットを作らないと余白が出来てしまいます^^;

    なかなか予算や手間がかけられないと思いますので、安いものですが僕の方で額装させていただくサービスを始めました。
    マットと額縁込みで1,000円です。
    イラストと額装を入れると6,000円になります^^ もちろん送料込みです!
    マットの色はかなり選択肢がありますし、額縁も多少でしたら色は選べます。
    ご検討ください^^


    Uさん、このたびは大切な愛車を描かせていただきありがとうございました!


    Posted on 2016/06/28 Tue. 10:12 [edit]

    category: PR

    thread: クリエイティブなお仕事  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩  バイクイラスト  バイク  エストレヤ  額装  サービス 
    TB: 0    CM: 0

    28

    途中経過 エストレヤ 

    オーダーいただいた絵の途中経過です。
    IMG_0868.jpg
    今回はデフォルメをせずに実車に忠実なシルエットで。
    サイズがおおよそF2サイズと小さいので、描き込みすぎに注意します。
    IMG_0944.jpg
     タイヤなどのゴム製の部品は虹色でその質感を表現。
    IMG_0945.jpg
    グラデーションもゆるやかに。
    金属は寒色系でコントラストを強くメリハリを、レザーは虹色を使ってコントラストを強くメリハリと使うと良い質感の表現が出来る気がします。

    どうも僕はシャドウが先に入らないと全体の雰囲気を掴みにくいので、先にシャドウを入れてしまいます。
    水彩だと鮮やかな部分や明るい部分から着彩していく方が手順的にもセオリー的にもよいのですが…。
    IMG_0931.jpg
    少しディテールにこだわりすぎている感じがありますが、極力細部を表現しないことで雰囲気を出したいと思っています。
    サイズが小さくて分かりにくいですが、様々な色を使うことで色彩豊かな表現にトライ。

    こういうクラシカルで金属やメッキのパーツが多い車体は元々好きなのもあって得意です。
    オートバイを見た時の、美しい・カッコいい・いいな、というような、そんな感情を絵に出来たらなと思います。

    なかなか日々が充実していて描く時間が取れないのですが、あと一日で完成を目指します。

    Posted on 2016/06/21 Tue. 18:00 [edit]

    category: 制作途中経過

    thread: 絵画・美術  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩  バイクイラスト  制作過程  エストレヤ 
    TB: 0    CM: 0

    21

