01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

    Moto Art

    想いを形に。

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    140226 

    140226
    20140226_230209.jpg

    20140227_003532.jpg
     道民の森の大ナラ。木のリベンジです。

     昨日の反省を踏まえて少しコントラストを強く塗ってみたんですが結果的に成功とは言えないような気がします。
     最初の写真の葉を表現したファーストウォッシュまでは良かったのですがその良さを活かしきれませんでした。
     奥の葉をブルーにしたのは良い印象。ブルーも良い色を出せました。葉の集合のデフォルメーションも悪くないです。

     昨日の絵と比べると自然の緑の表現はコントラストを抑えてグレージングを重ねていくと雰囲気が出るのかなーと思いました。
     もう少し試してみようと思います。

    Posted on 2014/02/27 Thu. 00:47 [edit]

    category: 日記

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩 
    TB: 0    CM: 0

    27

    140224-25 

    140224
    20140225_010953.jpg
     友人の撮った写真から、多分バリの海?かな。
     海、空、砂浜の特徴を掴み切れていないせいかディテールがあいまいで分かりづらい絵に。

    140225
    20140226_004512.jpg
     豊頃のハルニレの木。
     こっちはあと少しといった感じ。葉の集合の特徴を上手く掴んでデフォルメ出来ればもっと良くなると思う。もう少し光の表現が上手くなりたい。
     カラーは良い色を使えたと思う。

     こう見ると、人物画や風景画などのバイク以外の絵はそんなに上手くないんだなぁと感じました。
     逆に言えばバイクばかり描いていたのでバイクは上手くなっているようです。
     風景や人物も上手くなればもっとバイクや車が引き立つと思うので、引き続き練習したいと思います。

    Posted on 2014/02/26 Wed. 01:42 [edit]

    category: 日記

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩  風景 
    TB: 0    CM: 0

    26

    140219-21 

    140219
    20140222_005102.jpg
    Norton Manx

    140220-21
    20140222_005016.jpg
    Tom Cruise by "Cocktail"

    Posted on 2014/02/22 Sat. 01:59 [edit]

    category: 日記

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩 
    TB: 0    CM: 0

    22

    140217 

    20140218_013420.jpg
     1985年 RIDERS CLEB 9月号155ページより NSR500とスペンサー

     何を描こうかなーと月曜ドラマの「失恋ショコラティエ」を横目に雑誌をめくりながら決めたのが今回の練習絵。
     今日3時間くらいで描けたので良かったです。

    Posted on 2014/02/18 Tue. 01:46 [edit]

    category: 日記

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: バイクイラスト  透明水彩  スペンサー  NSR500 
    TB: 0    CM: 0

    18

    140215 

     昨日の続きです。
    20140215_013721.jpg
    1392443060778.jpg
    20140215_160258.jpg
     平山あやを描きました。4時間くらいかかりました。
     前回より良くなったけどトーンをもっと上手く使いたい。自分が思ってる以上に薄く塗っているようです。
     

    Posted on 2014/02/15 Sat. 16:35 [edit]

    category: 日記

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩 
    TB: 0    CM: 0

    15

    140214 

     スキルアップ期間継続中です。

     練習、というと学生の頃の部活のように苦しみ耐えたものが上達する…と考えてたのですが、もしかすると考え方が前時代的なのかもしれません。
     得手を帆に揚げるというか、特に我慢することなく苦しむことなく楽しんで取り組めれば良いかなと思います。

     昨日は久々に人物画を描きました。
    20140215_013708.jpg
     完成まで大体3時間くらいでしょうか。
     クオリティより数をこなしながら色々と試めしてみています。

     今日の分。
    20140215_013721.jpg
     間に一枚はさんだので完成まで行きませんでした。明日続きを描こうと思います。出来れば一日一枚、3時間くらいで仕上げれればリズムが作りやすくて良いかなと思います。

     精神的課題に取り組むときは苦しみますが技術的課題はやり方次第で楽しめますので今はとてもモチベーションが高くイイ時間を過ごせています。

    Posted on 2014/02/15 Sat. 01:57 [edit]

    category: 日記

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩 
    TB: 0    CM: 0

    15

    140213 

     こんにちは。
     先日描いていたBMWの絵が失敗しました。
     最近自分の絵に不満が出てきたので、新しいことに挑戦してみたんですが失敗でした。
     作品で失敗すると凹むので、練習期間を設けることにしました。

    R0014649.jpg
     今回描く絵はこの写真。

     線画に時間かけすぎると失敗が怖くなっちゃうので一時間くらいでざっくり描きました。
    BgKj4rmCUAAClMp.jpg


     まずはウェットインウェット。すでに色遣いが単調だったかもしれません。
    BgKqx2cCMAA8H5W.jpg


     ざっくり塗っていきました。あまり細かくならないように気を付けたのですがざっくり過ぎ。
    BgLB1LfCYAAcHNl.jpg


     トーン調整とディテールの描きこみをして、完成です。
    BgR8DL-CMAAWlEx.jpg



     大体5~6時間くらいでした。
     課題は多いですが反省点をまとめて次の練習に活かしてみたいと思います。

    Posted on 2014/02/13 Thu. 00:12 [edit]

    category: 日記

    thread: 絵画・美術  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: バイクイラスト  透明水彩  制作過程  ボルティー 
    TB: 0    CM: 0

    13

