08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

    Moto Art

    想いを形に。

    10月の展示会に向けて 

    ご無沙汰してます、かねたです。

    最近は順調に作品を仕上げていってるのですが、まだ依頼者の方の手に渡っていない作品ばかりで公表することが出来ずブログも滞っていました^^;

    先週の土曜日には妻と音威子府と函岳へツーリングに行ってきました。
    そのときの記事はアメブロに書いています。
    往復約60kmのダートや、ボルティーの新しい発見など、思い出深く楽しいツーリングになりました。


    さて最近はというと10月末にすすきのラフィラで催される、書家 若山象風先生の個展にぼくの絵も置かせて頂けるとのことでその為の作品を描いています。

    30864064_1784466340_18large.jpg

    もうだいぶ目処がついてきて、あと1日2日で仮完成までいけそうです。
    札幌の象徴的な建造物と名車のコラボで描いていてとても楽しいです^^
    ミヤビ工芸さんのブースに置かせていただく予定です。本当にありがたいお話です。


    それとは別に。
    Hornet.jpg

    (「愛車スケッチ」 B5スケッチブック 透明水彩、鉛筆、水彩色鉛筆)

    なるべくたくさんの人に気軽に絵を飾って欲しいという想いから、新しい企画を練っています。
    細かく描き込みすぎないようなラフの活き活きとした躍動感を活かすスケッチを、小さいサイズ、小さい額にまとめてなるべく安く出すというのが目標です。
    玄関やトイレや廊下、ちょっとした隙間の壁にもさりげなく置けるようなサイズをイメージしています。
    今回はちょっと細かく描きすぎてシャープな雰囲気になってしまいましたが、ラフの躍動感と雰囲気重視で軽やかな絵に仕上げられれば良いなと思います。練習あるのみ!
    記念日の贈り物やバイクの乗り換え、買い替え、売却の時にも思い出に残せるような、それでいて気軽に注文しやすいラインナップを用意出来れば良いなーと思います。

    Posted on 2012/09/28 Fri. 18:30 [edit]

    category: 日記

    thread: 絵画  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: バイクイラスト  ホーネット  透明水彩  パステル  水彩 
    TB: 0    CM: 0

    28

    絵を贈る 

    先日、額装が仕上がった絵を届けてきました。

    画像 165

    F4サイズの木製水彩額。淡いグリーンで枠の表面がフラットなものを選びました。


    部屋に飾るとこういう感じになります。

    画像 166

    本当はスペースの広い壁があれば良いのですが、狭い我が家ではここしか飾る場所がありません^^;

    額装が仕上がるとこうして2,3日部屋に飾らせてもらい、絵と額が合ってるか確認します。合わなければまた額を選び直します。

    今回は額が大きく我が家のような狭いスペースでは少し窮屈な感じでしたが、依頼者の家の飾ってもらえる壁は大きかったのでちょうどよく収まりました^^


    絵をお渡ししたのはこちら。

    画像 168

    札幌市白石区にある喫茶店、岩本珈琲さんです。
    直接お渡し出来るのは依頼者さんにも会えますし、交流も出来るし、送料もかからないのでぼくとしても非常にうれしいです。
    この日は喫茶店主催のジャズライブがありまして、生の演奏も聴けて大満足でした。


    さて、今手をかけている作品にようやく目処がついたので次の作品にとりかかります!
    描きあがった作品は数日置いて修正したのち、アップします^^

    Posted on 2012/09/05 Wed. 18:00 [edit]

    category: 日記

    thread: 日記  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: バイクイラスト  透明水彩  岩本珈琲 
    TB: 0    CM: 0

    05