07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    Moto Art

    想いを形に。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    最近のお絵かきとツーリング 

    ご無沙汰してます、かねたです。

    最近はなかなか着彩に自信が持てず、練習やラクガキなんかをして感覚を掴もうとしています。
    描きたいものは溜まっていく一方ですが、自分の技術と向き合う時間もまた、良いですね。
    急がば回れ…であって欲しいものです(笑)ただの回り道だったりして?

    hangoff
    (ハングオフ 鉛筆と百均のスケッチブック トーンの階調を意識してみました。画像はネットに掲載されているのを参考にしました)

    yukkieskatana
    (ゆっきー’s カタナ250 透明水彩にマルマンのアートスパイラル 友人のカタナ。カラーを意識してみました)

    Nortoncommand750
    (ノートン コマンド750 プロダクションレーサー 透明水彩にマルマンのスケッチブック 短時間でスケッチ。トーンとカラーにまだ思い切りが足りない?)

    バイクを描くのって本当にたのしいです!(*^^*)
    描くのがたのしい、そう思える感覚が強くなったきたのはとてもいい傾向かなーなんて思います。
    でもそろそろホントに依頼物や展示会用の作品もたまってきているので、そっちにも手を付けないとな・・・。

    ツーリングはアメブロにてレポートまとめています、ご興味ある方は読んでいただければ幸いです^^

    まったりキャンプと展望台ツーリング
    お盆に妻と二人で二泊三日のキャンプツーリングに行ってきました。北海道の展望台を周るという趣旨のもと、絶景あり、林道あり、雨ありの内容の濃いツーリングになりました。数回に分けて掲載しています。
    826ツーリング
    一昨日の日曜日に平取まで平取牛を食べに行ってきました。気心知れた仲間とのツーリングで完全に気が抜けてます(笑)

    バイクライフにお絵かきライフ、充実してます。沢山の方に本当に感謝です。
    そしてそろそろホントに作品制作頑張ります(汗)
    スポンサーサイト

    Posted on 2012/08/28 Tue. 17:55 [edit]

    category: 日記

    thread: イラスト  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: バイクイラスト  透明水彩  北海道ツーリング  カタナ  ハングオフ  ノートン 
    TB: 0    CM: 0

    28

    大脱走 

    今日は久々に1時間スケッチをしました。

    大脱走

    映画『大脱走』より ヒルツ(スティーブ・マックイーン)とトライアンフです。

    最近作品の方が停滞気味で筆も進まない日が多いので、気分転換にスケッチを始めました。
    毎日しっかり手を動かしてたのしく絵を描くことで、良い流れに戻していければと思います。

    こういう描けない時期が来るのは苦しいけれど凄く喜ばしいことでもあるので、何とか抜け出して良い気持ちで描ける日々を楽しみにしています^^


    ちなみにこの映画『大脱走』はぼくが初めてバイクに興味を持った映画でした。
    草原を軍用のトライアンフで駆けるマックイーンの姿に惚れ惚れしたものです。
    最初にバイクを買うとき、本当はカワサキのエストレヤというこういうレトロ風なバイクにしようと思ったんですが、250ccの単気筒バイクはすぐ飽きるだろうということでホーネットを買うに至りました。
    たしかに、妻のボルティーはとても遅い(笑)ボルティーもエストレヤと同じく250ccの単気筒バイクです。

    いつか大型バイクで、こういうレトロなバイクに乗りたいという気持ちはずっとあります。

    Posted on 2012/08/20 Mon. 18:48 [edit]

    category: 日記

    thread: 洋画  -  janre: 映画

    TB: 0    CM: 0

    20

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。