05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    Moto Art

    想いを形に。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    消しゴムハンコのデザインをさせていただきました。 

    -- 続きを読む --
    スポンサーサイト

    Posted on 2016/02/17 Wed. 12:00 [edit]

    category: 作品

    thread: クリエイティブなお仕事  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 消しゴムハンコ  バイク  ホーネット  オーダーメイド  手作り 
    TB: 0    CM: 0

    17

    レガシィ -Snow Trial- 

    LEGACY Snow Trial
     レガシィ -Snow Trial-
    (透明水彩画 F4サイズ ミューズタッチⅡ)

     父からの依頼で描かせてもらった初代レガシィ。 おそらくグレードはRSのタイプRかRAだと思います。
     僕が生まれる前の父はラリーやトライアルに熱心で、このレガシィはレオーネからバトンタッチする形で発売されたものをスバルがスポンサーになって供給したものと聞いています。
     おそらくは話題になった一台だったと思います。 写真から受ける誇らしげな走りが印象的でした。

     大切な想い出を形にして贈れてよかったと思います。


    Posted on 2014/08/14 Thu. 02:10 [edit]

    category: 作品

    thread: 絵画・美術  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩  カーイラスト  レガシィ 
    TB: 0    CM: 0

    14

    GB400TTと秋の虹 

    gb400tt 虹
    「GB400TTと秋の虹」
    透明水彩画 ホワイトワトソン紙

     薄かったところや彩度が足りなかったところを修正して完成にしました。
     絵の場所は道道593号線、河東群鹿追町上幌内辺りだったと思います。

     この日の天気予報は道東のみ晴れといった感じで、朝から友人と二人で雨に打たれながらせっせと道東を目指しました。
     気温6℃と冷え込むなか、ひたすら雨に打たれて日勝峠を越えると、ウソのような晴天。 北海道を東西に分断する日高山脈は天気をいとも簡単に変えてしまいます。

     真っ青な空、色付きかけた紅葉、まだ青々とした草木、収穫前の田畑、収穫後の土が茶色い畑、秋に咲く向日葵……秋の十勝平野は豊かな色彩に溢れていました。

     晴天の道東を満喫したら、帰りは狩勝峠から。
     天気は徐々に怪しくなり、雨が降ったり止んだり、陽が射したり雲に隠れたりといった一進一退の攻防のなかに虹が現れました。
     イロトリドリの風景は雨を浴び、陽射しを受けて一層その色彩を豊かに。 変化する陽と雨の加減で消えたり現れたりする虹を前に、少し足を止めて見入ってしまいました。

     今年もバイクシーズンが始まります。

    Posted on 2014/04/08 Tue. 12:45 [edit]

    category: 作品

    thread: 絵画・美術  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩  バイク  バイクイラスト  GB400TT 
    TB: 0    CM: 0

    08

    エリミネーター250SE -ソロツーリング- 

     昨日仕上がったエリミ250の絵をスキャンしました。
    eliminator250se.jpg
    「エリミネーター250SE -ソロツーリング-」
    F4サイズ 透明水彩画 ヴィファール水彩紙中目

     またしても淡い部分の色が吹っ飛ぶという…。

    20140306_234006.jpg
     写真だと空の微妙なトーンの変化は写るんですが…うーん…どっちが良いんだろ。

     仕上がり的にはわるくない絵だと思うんですが、既存の技術で描いてるって感じでなんだか描いててワクワクしなかったのがちょっと残念なとこでした。

     前に描いたスペンサーとロスマンズホンダのNSR500もスキャンしたので載せときます。
    spencer.jpg
     荒削りだけどこっちの方が僕は好きかな。

    Posted on 2014/03/07 Fri. 12:55 [edit]

    category: 作品

    thread: 絵画・美術  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: バイクイラスト  透明水彩  NSR500  エリミネーター250SE 
    TB: 0    CM: 0

    07

    海の想い出 

     作品の合間に一枚描きました。
    GB400TT lovers ocean
    (Lover's Ocean(GB400TT) 透明水彩)
     浜益のLover's Oceanというモニュメントがある、海を見渡せる丘の上。今年の秋に訪れた場所です。
     スキャンで淡い色が飛んで空が白くなってしまいました。

     10年近く前のことですが、恋の悩みにもやもやして夜中に車で飛び出しひたすら海岸線を走らせたことがありました。車はGF6という1800ccのインプレッサスポーツワゴン。
     朝方に着いたのは稚内の宗谷岬で、朝日を拝んだ後はなけなしの小銭でパンを買い、ほんの少しのガソリンを入れて帰路につきました。
     そのうちにガソリンは尽き、バイトには全然間に合わずに休みの電話を入れ、郵便局の前の海辺でATMが開くのを待って昼寝。
     目を覚ました時はすっかり日が昇り、暑くなっていつの間にか開けた窓からは静かな波音と爽やかな潮風が通り抜けていきました。
     すぐ目の前に広がる、穏やかな日本海。

     この絵を描きながら、そんなことを思い出しました。

    Posted on 2013/12/06 Fri. 00:33 [edit]

    category: 作品

    thread: 絵画・美術  -  janre: 学問・文化・芸術

    tag: 透明水彩  バイクイラスト  バイク  GB400TT 
    TB: 0    CM: 2

    06

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。